実績紹介
中小企業(メーカー)向け
通販コンサルタント「PB商品の開発コンサルタント」

良い商品=売れる とは限らない現実!
製造業の下請けをされている企業からのコンサルタントの依頼で、自社のPB商品をつくりたいとのご依頼でした。
これからの時代、下請けだけでは時代の波に取り残されるとの危機感とリーマンショックの際に、下請けで発注が減り大変だったという経験から、外需に依存しない経営の一環で自社PB商品をつくることになり、色々、つくられたのですが、売れず、新たな新商品をつくる上でのコンサルタントの依頼でした。
製造業をされているので、モノづくりに対するこだわりが強く、商品は確かにいいものですが、なかなか売れていませんでした。
弊社がコンサルタントをさせて頂くなかで、よくある話です。
当然、製造業をされている企業様は製造においてプロであり、こだわりをもって製造されますが、そのこだわりがきちんと消費者に伝わり、購買意欲に繋がらないと商品は売れません。
これだけものが溢れる時代、いい商品だから必ず売れるとは限りません。
いい商品であり、その良さがきちんと消費者に伝わったとき、初めて売れる。
この製造者のこだわりや思い、商品の良さを、消費者に伝えることがマーケティングであり、販売戦略です。
当然、出来上がった商品をマーケティングするよりも、マーケティング、販売戦略に基づき商品を製造することが非常に大切です。
弊社は、このPBブランドの開発において、元通販バイヤーの視点から、マーケティング、販売戦略の商品開発のアドバイスを行い、多くのメーカー様でPB商品の開発のお手伝いをしヒット商品を生み出しています。
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